文献ディスカバリー
文献検索 (学内専用)
リスト
利用案内
HOKUSEI Link
投稿日時: 2017/7/28 (1243 ヒット)

HONTANニュース8月号刊行しました!

今回の2フレーズHONTANでは、「ヒヤッとする一言」です。
この時期になるとホラー映画、小説等々が話題になりますよね。
みなさんは、「ヒヤッ」とする体験したことありますか?
私の家は、玄関が人感センサーで電気がつくのですが、たまに誰もいないのに玄関の電気がつきます。

職員O


投稿日時: 2017/7/19 (1964 ヒット)

暑い日が続くようになり、夏本番ですね。体の内側から涼みたい、そう思うことも多いのではないでしょうか?
ということで、今回の学生展示のテーマは夏のお供にぴったりな「ホラー」です。
じっとりと迫ってくるような怖さのある日本のホラーや、ダイナミックな描写にあふれた海外のホラー、どちらも楽しめる展示となっています。「ちょっぴりホラーなミステリー小説」も集めていますので、ホラー小説はちょっと…と感じている方はぜひそちらをお手にとってみてくださいね!
また、ある1作品はDVDと小説を並べて展示していますので、ぜひ両方を楽しんでみてください!

担当者:ユマ、もつ子


投稿日時: 2017/7/10 (1751 ヒット)

今回の帯展示のテーマは「黄色」の帯です!!!

すっかり夏になりましたね!

黄色のようなビタミンカラーは明るく、元気が出るというイメージがありますがみなさんは何を思い浮かべますか?

ひまわり、レモン、太陽・・・

そんな「黄色」の帯がついた本はどんなものがあるのでしょうか。

ぜひ、手に取ってみてくださいね!!!


担当者:かおり、ふな


投稿日時: 2017/4/1 (506 ヒット)

学生に聞くのコラムを更新しました。

今回テーマは「感動のエッセイ」

本で感動というと、私は「99のなみだ」という本を思い浮かべます。感動する本は読書の場所に困りますよね。電車で読むと泣くのをこらえるのが大変です。


職員O


投稿日時: 2016/12/8 (2415 ヒット)

今回のお題は
ちょっとあたたかくなるような映画」です!

 最近はますます寒さが厳しくなったきましたね。
そこで、「ちょっとあたたかくなるような映画」を選んでみました!
もし興味がある作品などがありましたら、暖かい図書館で息抜きがてら見てみて下さいね!!

担当:EI


北星学園大学図書館
〒004-8631 北海道札幌市厚別区大谷地西2丁目3-1
Tell:011-891-2731(代表) / Tell:011-891-2664(直通)
Fax:011-891-9527 / E-mail:toshokan@hokusei.ac.jp

Copyright© 2008 Hokusei Gakuen University Library All Rights Reserved

このサイトについて | プライバシーポリシー | お問い合わせ